ブログ

★英語教室★

2023.02.02全体

今日は年少・年中・年長組さんが英語教室に参加していました。

オンラインでの受講となりましたが、講師の先生が画面に映ると「ヤッホー!」と手を振ったりして、みんな楽しそうに参加していましたよ!

食べ物の単語を教えてもらい、好きか嫌いかを答えたり、スーパーヒーローになりきってポーズを取ってみたり、様々な方法で英語を教えてもらい、最後までニコニコで参加していたので良かったです♪

★年長組★

 

★年中組★

★年少組★


その他、お部屋での様子です☆

★ばら組★

今日は指に白い絵の具を付けて、画用紙の上にポンポンと付けていきました。「雪が降ってるみたい!」と楽しそうな表情で活動に取り組んでいましたよ♪

 

★さくら組★

 

今日は節分の制作活動を行なっていました。作り溜めていたパーツを土台に貼り付けて、完成させる事が出来ていましたよ!子どもたちも嬉しそうな表情を見せていましたよ♪

★きく組★

英語教室の後には昨日と同じく、鬼のお面作りを行なっていました。大きな鬼の角に画用紙で作った鬼のお面を貼り付けて完成していましたよ!
無事に完成できて、子どもたちも喜んでいましたよ♪

 

★すみれ組★

今日は粘土遊びを楽しんでいました。雪だるま・ホットケーキなど様々な物を作っていましたよ。子どもたちからは「またやりたい!」という声が聞こえていたほど楽しむ事ができた様ですよ♪

★つぼみ組★


今日は園庭に出て雪遊びを行なっていました。スキーウェアを着込んで玄関に座っているだけで可愛らしくて堪らなかったです(笑)

時折雪が吹き付けるお天気でしたが、晴れ間を見て外に出て、楽しそうに遊んでいましたよ!

外から帰ってくるとみんな頬が真っ赤になっていて、さらに可愛らしかったです(笑)

それでは今日はこの辺で☆
明日は節分の日。
子どもたちの中には「明日、鬼の日だよね?」と既に嫌がっている子もいましたが(笑)せっかくなので、明日はみんなで行事を楽しみたいと思います!
どんな様子だったかは、ブログでご報告しますのでお楽しみに♪
明日も幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡